ベランダのバラとアサガオ最新の記事

新幹線の爆音

先日仕事で大阪に行ったのですが、その時のっていた新幹線の乗客のおじさんがものすごいいびきをしていました。今回の旅は、奮発してグリーン車に乗ったので、快適な旅ができると思ったのですが、残念でした。そのおじさんは大木の荷物や弁当などを抱えて小倉から乗ってきたのですが、座席に着くや否やまだ午前10時だというのに弁当を食べながらビールを飲み始めたのです。下関に着くころにはビール3本と弁当を空にして、今度はカップ酒をする目大つまみに飲み始めたのです。周囲には酒のにおいが立ち込め、周りの乗客も迷惑そうな顔をしていいました。すると広島につくころにはそのおじさんは眠りこけたのです。口からはだらしなくよだれをたらし、みっともない表情でした。やっと静かになったと思った瞬間、爆音が当たりに響いたのです。音の主はそのおじさんでした。とんでもなく大きにないびきが社内中に響き渡り、何のために高い金を払ってグリーン車に乗ったのかわかりません。いびき しずかなおやすみを飲めば、うるさいいびきの改善ができるのですが、普通のドラッグストアには売っていないのが難点です。

ベランダのバラとアサガオについて


| | |